とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

10:10

二羽のカラスのパフォーマンス

 

家を出て北へ歩いていたら

カラスが派手に石ころをひろい

飛び立ち屋根へ

そこで石ころを落とし

屋根の上でカランカランと音を立てて転がり

その石ころを

二羽目のとんできたカラスがくわえ

飛び立ち電柱にとまる

 

見せてるな〜と思いました

 

 

🍂

14:38

急にカラスが鳴き始めました

 

🍂

17:00〜17:30

 

600羽くらいのカラスを数えました

 

ベランダ近くを飛んだカラスは数羽

 

スズメの集団が西から東へ

30メ━タ━くらいの横一列になって

飛びました

(この飛び方で前は北から南でした)

 

ほとんどのカラスは南の山の手前を

地面に近いところを西から東へ飛んでいました

 

関東方面、なにか記憶にあるのですが

具体的なことは忘れました