とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

6:25 カラスが鳴いています。

 

🍂

18:10〜18:28

 

キジバトが屋根を飛び越えた?

 

48羽のカラスを数えました。

 

近くからは北、西、南西、南、南東、と

一羽一羽飛んできました。

 

飛騨方向から飛んできたカラスが

屋根を飛び越えたり

ベランダに沿って飛んだカラスもいました。

 

鴨が遠く南を大きく一回りしたり

また2羽の鴨が岐阜方向へ?飛んだり。

 

西の建物にはカラスがとまり

山新潟方向を向いていました。

そこに2羽とまったら

最初のカラスが追い出し

この2羽は別の建物にとまり

一羽は富山新潟方向

一羽は飛騨方向を向いていました。

近所のカラスです。

 

東へ飛んでいったカラスは

群馬北部方向が多かったかもしれません?