とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

18:00〜18:30

 

ベランダの前を鳥が飛んだので

いつもよりは30分も早いけど

見てみたら飛んでました。

 

339羽数えました。

 

お天気は雨で山は見えませんし

まあまあ近くしか見えませんでした。

 

沖縄の建物?に2羽

向きは美濃方向?

または東海静岡方向?

 

沖縄のひとつ先の建物に

仲良しの2羽

こちらは美濃を向いていました。

しばらくしたら飛び立って

いったん西へ

美濃方向あたりを旋回してました。

 

 

美濃、飛騨、飛騨の先あたりから

飛んできてきたのでは?

近くのカラスもいたし

明らかにまとまって飛び出した

近くのカラスたちもいました。

 

大木のカラスは

ベランダの前を飛んでいったり

堂々と屋根を飛び越えていました。

 

多くが沖縄の建物を通り

次に関東方向の小笠原の建物を越えて

群馬の方へ飛んでいきました。

たぶん。

今日ははっきりはそこも見えませんでした。