とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂600羽くらいのカラスを数えました。

🍂

午後から時々カラスが鳴いていました。

 

🍂

18:30〜19:00

 

最近では多くのカラスが飛んでいました。

 

美濃から飛騨からまたは北陸方面からか

飛んできているようでしたが

美濃方面も多かったようです。

 

そのカラスはほぼみんな

小笠原の建物を通過したり

建物にとまったりしていました。

(本当に小笠原を指しているかはわかりません)

 

小笠原の建物のアンテナに10羽位とまり

その手前(ベランダから見たら)の

建物に50羽位とまり

少しずつまとまって飛んでいきました。

(19:09もまた20羽くらいとまってます)

 

この関東方向にある建物で

小笠原手前の建物(伊豆諸島か?←適当です)のカラスは

関東向きだったり山梨静岡向きだったりで 

 

小笠原の建物のアンテナのカラスは

アチコチ向いていました。

 

飛騨から飛んできた一羽が

屋根を飛び越えました。

岐阜方向の建物には一羽とまり北陸方面向き

 

沖縄の建物(?)には2羽とまり

一羽は美濃方向向き

一羽は北陸方向をむいていました。

 

ベランダ近くの建物では

飛騨方向向きが一羽いました。