とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

午前中

カラスはあちこちいましたが

電柱にも乗っていましたが

ちゃんと見ずに

 

下を向いて歩いていたら

鳶の声

見上げたら鳶とカラスが旋回していました

 

🍂

午後

カラスが屋根に乗っていたような?

 

🍂

17:45〜18:00

 

65羽のカラスを数えました

 

カ━テンを開けたらベランダにいたカラスが?

屋根に飛び乗りました

 

西の建物にとまっていたカラスは

南とか南東あたりとかを向いて

一生懸命鳴いていました

 

飛騨、美濃、御嶽山あたりから

飛んできたカラスが

群馬方向へ飛んで行きます

関東から東北方面へ

 

玄関側にまわったら

1羽のカラスがずっと鳴いていました

西から渡ってきたカラスは

その時間は1羽でした。

 

小鳥は少しだけいました。