とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🧶4000羽くらいのカラスを数えました〜

🐨

 

午前中

 

キジバトがあちこちで

顔を見せました

 

🐨

 

〜18:14

 

4000羽くらいのカラスを

数えました〜

 

南の方から

カラスの声がすごくて

何羽もが鳴いていましたが

その時は姿は見えず

飛び始めたら

その方向をたくさん飛んでいました。

 

関東方向の屋根に

何羽ものカラスがとまり

関東とか山梨方向を向いていました。

 

小笠原の建物には

けっこうな数のカラスが

とまっては飛び立ちで

そこから飛び立つカラスを数えていました。

 

近いから大きく見えるカラスです。

大部分がこのコ━ス

大回りの静岡山梨側を飛び

北東へのぼるコ━スでした。

 

富山方向から玄関側へ

どれくらいか?

飛んで行きました。

1000羽くらいいたかもしれません。

 

地面を這うように

低い位置で移動するカラスが

多かったように思います。

 

高く上るカラスは

屋根を飛び越えたりしていました。