
5時30分くらいからカラスが鳴いていた~

週替わりご飯*
f:id:tenuguisan:20170427231937j:plain
くまモンがたくさんいたが、食材が熊本なのかな~わからないまま食べていた~

餃子、激辛チキン、ウーロン茶
激辛は痺れの辛さ

どこへ行ってもカラスがいた
鳴いていた

15時
カモ二羽、頭上までとんできて旋回

岩手ご飯、千葉ハム、千葉カブ、愛媛青汁、徳島ジュース、板橋緑茶

午前中、西側で小鳥騒いで糞をする
噴火っぽい~

博多山口明太子天、京都ビール、栃木牛乳、長野明太子ゆで玉子

カラス、カモ、すずめが屋根を飛び越えた~

薔薇のお菓子とイギリス紅茶*
f:id:tenuguisan:20170426193814j:plain
どうしても薔薇だ~京成薔薇園や房総半島の薔薇園なんかが浮かぶ~

アメリカ、アメリカ、ハンバーガーとバナナスムージー
栃木牛乳

なかなか接続できない~

きのう、噴火ぽかった~
また、おばあさんが目が見えなくなった、一次的に。そんなこともある。

13時
カラス四羽、そのうち一羽、方向を示すがそこからはよくわからず。大きなハシブトガラスだった。
また、後、水に入るカラスがいた~南部。

11時
カラス、中国、四国地方アタリ?通過し、九州電柱にとまる。東向き。それから、カラス、電柱の下に降りる。広がらない範囲ってことだと。そのあたり、西の電線、小鳥たち行き来している。
カラスは、南あたりへ飛んでいく。
北西の木にカラス、そこからまた、北西の電線へ。
そこにいたすずめ、青森方面へ。
すずめは、頭の上とか、足下とか、ちょろちょろ。


韓国海苔巻きと高知紅生姜と板橋緑茶*
f:id:tenuguisan:20170426111619j:plain

家の中では、なにか物が動くような気配があり、方向は、南南東あたり、南と南東の間。

7時30分
カラスが玄関前、そこから屋根を飛び越えた、屋根すれすれだった~
それからしばらくして、カモの鳴き声がして、カモが屋根を飛び越えた~
カモはずっと鳴いていた~
次に、雀一羽が、屋根飛び越えた~

鳥、カラス、いろんなところで鳴いている。

カラスがものすごい勢いで玄関で暴れる~

韓国海苔巻き、栃木牛乳、山梨水、兵庫プチトマト*

接続できない時が多い~

14時
すずめ、木にたまる。
青森あたりでにぎやかな集団、足下にもおりる。

さくらんぼゼリーをたくさん買う。

アイスコーヒー、ふつうの美味しさでさした。

お昼に、中華料理、カモ肉とネギと春菊、カモ肉は美味しい、アヒルかもしれないけれど。

神戸の洋菓子と長崎つばき茶*苺と薔薇の味だけどヨーロッパ風*
f:id:tenuguisan:20170425160732j:plain
昨日はこのお菓子と、ニューヨークカップケーキをたくさん買う、また、さくらんぼの缶詰め、そして冷蔵庫を赤いものでいっぱいにしている~

12時
すずめ、足下、それから、青森あたりとか、どこか遠くで鳴き声~

10時
カラスが玄関で暴れる、その後、三階屋上で西、西へ飛んでいく~
別のカラス、鉄塔で南、羽を半分広げて声をださないで前のめりをなんども繰り返す。
もはやカラスではなく、怪獣映画の何かみたい~

夕べはコーヒーも、のみたかった。日曜日に味覚の変化があったからか、美味しいに違いないと~
それからハンバーガーも急に食べたくなる。

5時30分ごろカラス鳴く~

板橋チーズ、山梨水

朝から16時まで接続できず~↑

カラスが屋根を飛び越えた~6時ごろカラスが鳴いていた~

イチゴオレ味ドーナツと長崎つばき茶と栃木牛乳*
f:id:tenuguisan:20170424102305j:plain

山梨の水

イタリアパスタで徳島ミートソース、北海道ご飯、キャベツと福島ほうれん草と奈良ネギ味噌汁、キャベツは愛知でした、石川タラコこぶ巻き、栃木豆腐で湯豆腐、鹿児島かつお節、千葉ダシツユ、富山日本酒 パスタが食べたいのか、トマトソースなのか、どれもミニサイズで

11時
カラスが屋根を飛び越えた~一羽
ドカン、ドカンと音がするが何の音かわからない。車とか工事か、自然の音か。地なりはもっとリズムがあるし~
おばあさんは、雨かな?と。
雨はふっていない。

?キャベツ島根白味噌鹿児島ゴマスープ、愛媛青汁

昨日も同じだったが、建物脇からカモ三羽が急に飛んできて、頭の上空を大きく輪を描いて飛んでいく~
今日も玄関をあけておもてへでたら、やはりカモ三羽が飛んできて、家の上空を大きく輪を描いて飛んでいく~カモ肉、おいしいけどな~悪いことしてたかな~と、一瞬、感じたが、やはりカモ、いや、いまは、アヒルかな、お肉は時々食べたいな~

キジバト10羽、あらわれる~午前中は鳥がいない~

夕べは接続できたり出来なかったり~京都や大阪の正月の餅花を思い出したり、京都は紅葉の後が落ち着いていて、観光客も少なくいいな~とか。
岐阜の餅花は京都とはずいぶん違うが、地方によってその呼び名も変わってくる~とか。

奈良桜ご飯、ご飯は岩手で五分粥、福岡ダシ屋のお吸い物、かなり美味しい、長崎つばき茶*(10時)*
f:id:tenuguisan:20170423121750j:plain

ペルーバナナ

イチゴオレのかわりに、イチゴ味ドーナツ、たくさん買ってしまう、誰が食べるんだろ~これは茨城だ

アイスチャイ

牛丼~

ピザ、ポテト、キノコ、オリーブオイルが変な味~
京都のコーヒーは、ありえないほどまろやかで深みありで、驚く、いつもと同じいれかたなのに、味覚の変化か~

13時
キジバト10羽あらわれて、そのうち一羽、家まで先回り~

12時30分
カラス二羽、ビルの上から飛び立って西、そこにまた一羽いて、そこから北あたりへ、低く~

味見~韓国海苔、島根玉子、山形鳥、福島ほうれん草の親子丼

西ノ島新島噴火、小笠原あたり、伊豆諸島、千葉南東沖はまだ痛い、千葉茨城、関東沖?あたりも?

西ノ島新島あたりがぼんやり痛かったなは10日くらい前か~

5時にカラスが鳴いていた~

長崎つばき茶*(8時)
f:id:tenuguisan:20170422134642j:plain

徳島ニンジンりんごジュース
大阪をちょくちょく思い出す~

山口博多明太天、大田区キンピラ、厚焼き卵、岩手ご飯、山口甘酒(20時)

日曜日8時にやっと書き込み↑

宮崎焼き鳥、岩手鮭と海外鮭の香草焼きバルサミコ酢と広島ダシ味、奈良小松菜青森にんにくオイルサラダ、富山日本酒、島根コーヒー牛乳(12時)

11時
南の木、小鳥たくさん
シロサギ、北海道あたり
ホオジロ、東北、また北西の電線
キジバト、地面と木を行き来
沖縄一羽

カラス電線で東
三羽、東あたりを飛び回る

10時
カラス鉄塔で南あたり

8時
カラス鉄塔で南あたり、南東か?、羽をばてかせる。どこか群発
あと、北

書き込みノロノロ

5時に目が覚め、電気をつけたらカラスが鳴いた~

おじいさんがお腹がすいたらしかったので、讃岐うどんをマカロニ風に、ミートソース炒め、徳島、香川、岩手

カラス4羽玄関前、屋根飛び越えたり、鳴き騒いだり~カラスがアンテナ下の段歩きながら東あたり~

埼玉生どらやきとチャイ*15時30分*
f:id:tenuguisan:20170422081502j:plain

イタリア麺で千葉醤油ダシ和風パスタ、秋田山菜、北海道チーズ、香川レタス、青森にんにく
小松菜シャキシャキサラダ、バルサミコ酢、青森にんにく、オイル、広島ダシ
岩手沢内村銀河高原ビール=ひよこが珍しく美味しいを繰り返す~
新潟煎餅

21日14時くらいから書き込みできず、22日8時、復活~

13時
玄関前にくる前に、多分、屋根に飛び乗ったり飛び越えたり、玄関前でかなりな大騒ぎ、北~北東、また東あたりを旋回、南あたりへ屋根飛び越えてとんだり

その少し前には、ホオジロが玄関前、踊りなからなく~尾長は東へ飛んでいく

味見~白味噌、たまご、ネギ、おじや
栃木ヨーグルト、大阪イチゴジャム

10時ごろ
カラスがアンテナ下の段で歩きながら東あたり
一階から見上げていたのでなんだかよくわからなかったが、東あたりだと、小鳥の東はズレテルかも。あれは北東だったのか?方向が?
そもそも南が、真南ではないのか?

イギリスアイス紅茶

9時
カラスが鉄塔で、西か西北西?あたり~

5時
カラス、鳴いていた~

徳島ニンジンりんごジュース