とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

09:30

家を出たらキジバトの鳴き声

木にとまっているようです。

別の1羽が飛んできて電線で鳴いていました。

方向は大雑把に南とか西?

そして木にとまっていたキジバトが飛んできて

別の電線で大雑把に北向き。

 

09:45

カラスは何処かで鳴いていて

道路でのろのろ走る車と車の間に入り込み

無謀なことをやっています。

信号待ちの車だから危なくないことを

知っているみたいなカラスです。

 

帰ってきたら

南〜西の遠くの道路をカラスが歩いていました。

 

🍂

16:30

スズメがベランダの手摺を

東から西へかけて行き

ちょっと高いところにとまり

こちらを見てから飛び立ちました。

可愛いけど何なの〜?

 

🍂

18:20〜18:30

 

4羽のカラスを見ました。

 

カラスの姿が全く見えず

 

1羽は遠い西のアンテナで飛騨向き

いや大雑把に岐阜向き

 

南西からの1羽は東へ

 

あまりにもいないから

玄関側へ出たら

東に1羽

 

またベランダへ戻り

そしたら

近所のカラスが大木から飛んてきて

低めの建物にとまり

落ち着きなく動き回り

長野新潟や北陸方面から

飛騨から美濃方面まで向いていました。

 

見逃していたかもしれません。

「二郎風ラ━メン」を作るのに一生懸命で

台所に立ちながら

外をみていた時間もありました。

 

「二郎風ラ━メン」は背脂は入れずに

代わりにオリ━ブオイルを

たら〜っとかけました。

 

🐨🐨

昨日も今日もスズメが

頑張ってる感じです。