とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

午前中

カラスがずっとついてきていました。

というか

途中からはカラスの行く方へ歩いてみたり

どこでいなくなったのか?

午後

家の近くまでいたかもしれません。

 

キジバト

声をつまらせたような声で

最初の鳴き声だけでとめていました。

ぼぼっぼ〜っぼ〜

だとしたら

ぼぼ

だけでした。

 

🍂

18:10〜18:30

 

23羽数えました。

 

近所のカラスだったように思います。

 

高い鉄塔にはとまらず

電柱で南あたりをむいていたような。

 

飛騨、美濃、静岡、山梨方向から飛び出して

群馬東北方向、群馬関東山梨?方向へ

飛んでいっていました。

これが意味があるかどうかは

わかりません。

 

羽の抜けているカラスがいたり

羽が落ちていたり

抜ける時期?なんでしょうか?