とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

09:10

キジバト

 

川にカラス?

それとも鴨?

なんか遠くでボ〜としているように見えます

 

すずめがあちこちからチュンチュンと

近くへ飛んで来ます。

 

🍂

10:40

近所のカラスが鳴いています

 

11:20

やっぱり鳴いています

 

🍂

13:50

歩いていたらすずめが近くまで飛んできたり

飛びたったり急だから驚きます。

 

カラスが飛んできて西の遠い電柱で南西?

 

帰り道もカラスが西の遠い電柱で南西?

 

遠い電柱だからここからは遠いのかな〜

 

でもすずめは近くに飛んできて足元で

チョコチョコしたり

急に飛び立ったりするのでやっぱり驚きます。

家へ帰るまで飛んできては飛び立ち

飛んできては飛び立ち

繰り返しています。

数羽のスズメだと思います。

 

🍂

16:01

カラスが鳴いています。

 

🍂

18:10〜18:35

 

35羽のカラスを数えました。

 

御嶽山方向から飛んできて

群馬方向へが多かったようで

みんな遠くを飛んでいました。

 

近所のカラス2羽は

1羽が低めの屋根にとまり

じっと長野 富山 新潟方向を見ていました。

 

もう一羽は低く飛び回っていました。

 

飛騨方向から飛んできたカラスは1羽いました。