とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

スズメがベランダに来て

何か喋っていました。

何言ってるのかわかりません。

 

🍂

9:04

カラスが鳴いています。

 

🍂

9:41

カラスが電柱で静岡方面向きにとまり

しばらくじっとしていて

眼の前で乱飛行

眼の前を通り電柱で

また静岡方面向き

その前方にもう一羽飛んでいて

2羽で何処かへ飛び

別の2羽が現れ

交差点の電柱でやっぱり静岡方向き

でした。

大雑把ですから愛知方向かも

しれませんし

関東方向も入るかもしれません。

 

🍂

18:10〜18:40

 

32羽のカラスを数えました。

 

みんながパフォーマンスを

しているのではないかと

そんな動きに見えました。

 

窓を開けた途端

南西で4羽のカラスが飛び上がり

2羽でバトル

2羽は東へ飛び

戻ってきて4羽でバトル

南方向を旋回して

じゃれながら東へ飛んでいきました。

 

西から飛んできた2羽も

あちこち飛び回り

ベランダの前を飛んでいきましたが

風が強く

飛ばされていました。

 

たぶんこの2羽は何度も姿を見せては

いろんな飛び方?をしては

大木に戻っていました。

 

みんな近くのカラスだったのですが

 

美濃の方から山を超えて来たのが1羽。

御嶽山の方からも1羽。

富山北陸の方へ飛んでいくカラスも一羽いました。

このカラスは

こちらをチラチラ見ながら飛んでいたように感じました。

 

そんな感じです。