とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

ことり気分続く~

夜のご馳走
北海道ごはんに神奈川大根おろし。北海道コーンと山梨トマトと高知キュウリのサラダ。愛知竹輪と長野シメジ、アフリカ紅茶。

チョコレート。

お昼のご馳走
駿河湾海老と熊本玉ねぎサラダ、ペルーホワイトアスパラ、カレーパン、雑穀米おにぎり、ビールをつつく。

カラス、長野あたりから滋賀まで北陸の電線にとまる。すずめ、関東の電柱、また、西の電柱、西から鳴き声が聞こえるけど、姿は見えないな~

カラスが家の北西あたりを歩き、低く、家の車庫あたりを飛び越えていく。

朝のご馳走
静岡茶駿河湾シラス丼。シラス、高知パセリ、東京カニシュウマイ、奈良梅干し、熊本味付け海苔など、つつく。

カラスが鉄塔で、南東~東あたり。南あたり。そのとき、すずめが二羽飛んできて、バラバラに屋根を飛び越える。ここは、1~2。
次に、また、遅れたすずめ、また、別方向に屋根飛び越える。
その後、すずめ二羽、家にそって、北西あたりへ飛んでいく。

キジバトが鳴いていた。