とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

キジバトが鳴いていた~なんだか忘れる~

27武蔵村山歌舞伎揚げ~

右耳高音短めに~(23:30)

26埼玉焼き菓子~
25長野サニーレタスにポストサラダ~
24新潟シソ~小笠原塩で即席漬物~
23千葉キュウリ~
22千葉カブ~
21ササミチーズカツ~大阪ソース~
20北海道ご飯~
19沖縄モズクワカメスープ~

すずめが大木で鳴きっぱなし、集団で~(19:00)

ムクドリが20羽くらいで、北か北西でむちゃくちゃ飛び、遠く~
鳩が北海道~

カモが七羽、北海道の上を飛んで、すぐおりたのかどうか、単なる移動か~(17:30)
カラスが西の遠くで鳴いていた?~

神戸の洋菓子屋の、ミント味のお菓子を思い出して仕方ない~

カラスが南へ飛んでいく~(14:25)

すずめ二羽が飛んできて、歩道に降りる~
尾長は、はりきってドチラカニ飛んでいく~
鳩、茨城あたり?

18茨城ハンガリー蜂蜜~
17宮崎焼き鳥~

伊豆の食器で食べる~

きのう新潟山形中華風肉団子を一週間ぶりくらいに買った。抜けのときは興味がなくなる。なんの抜けか、秋田も含まれているのか?

秋田の食材はあまりない。
鳥取も最近はエリンギだが、ラッキョウを食べたくなったり、鬼太郎をおもいだしたり、浜ヒルガオを綺麗だと思ったら鳥取だ。
秋田は、山菜蕎麦を食べたくなったりはするようだ。秋田の山菜水煮は季節もので年中はない。

食品に番号をつけているのは、たぶん、食材の数を知りたいのだろう~
ちゃんとした料理をすれば、いろんな食材をつかうが、いまのところ、単品中心で食べている、和え物、炒め物はするけど~
                       キジバトが鳴いていた~(13:10)

16イギリスアイスハーブティー

15アメリカポテトチップス~
14練馬豆乳~

13高知ご飯~
12大分醤油~
11富山昆布ダシ~
10宮城焼き海苔~
09?キューピーマヨネーズ~
08アメリカ粉チ~ズ~
07沖縄バジル~
06千葉パセリ~
05長野モヤシ~
04岩手玉子~
03群馬青海苔さしみこんにゃく~
02山梨ズッキーニ~
01山梨の水~