とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

カラスが7時30分ごろから鳴いていた~キジバトも鳴いていた~

f:id:tenuguisan:20170725082547j:plain

18福島キュウイゼリー~

17群馬こんにゃく煮物には三重のダシ醤油~
16鹿児島ピーマンの焼きピーマン徳島ポン酢~
15新潟シソ~
14長崎サニーレタス~
13千葉キュウリ~
12北海道ご飯~
11神奈川沖縄豚の豚丼
10山梨の水~

09青森イカ焼きパック~夕方のオヤツ~

昨日からヨク大阪を思い出す。食堂で美味しいのは日本で一番、大阪じゃないか、とか、小皿おかずを好きなだけとって食べた、だだっ広い食堂のおかずはどれも美味しかったとか、~味が普通に一番、そんな感じだ~

08大分醤油~
07ほうれん草インドカレー宮城~
06高知ご飯~

噴火っぽい~

05磯辺揚げ~
04インドアイスティー~

鳥一羽、北西?
また一羽、北海道かその向こう~
カラスは九州かその西か南西かそのあたりで鳴いていたが、姿はみなかった~(11:40)

以前ミントの葉をのせた後の特徴的なことは、カムチャツカがあった。同時に、ロシア、ミントと、検索すると、ウォッカが~と、出てきたりしたことを思い出した~

昨日だっけ?、ムクドリ20羽くらいが遠い北か北西で、乱れ飛びがどこをいっていたのか?わたしからは、遠い空で、こちらには飛んでこなかったが、見渡せる自分の家の近くだった~以前にも何度かある~ただの方向なのか?なんなのか?

味見~高知ご飯に山形秋田新潟豚中華風肉団子~

ミントの生産地を日本、海外、調べてみたり~

また、木のトレーやビンコップを使いたくなる~

03京都小川のコーヒー~気分は京都とアメリカ~
02ミントスマイル神戸の洋菓子だがミントが魅力~

01イギリスアイスティー~