とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

☀~*

☀12:30~14:30~*

ムクドリ、すずめ、賑やか~*

みんな川に入る~*

すずめ、セグロセキレイムクドリ、つばめ~*

鵜が潜ってすごいスピード~*

こんどは水面飛び~*

カラス二羽が飛び回っている~*

小さな鳥の集団がいつもちかくに~*

騒ぎなが木から木へ移動~*

そのうちカラス二羽、ムクドリたくさん~*

地面を歩く~*

キジバト三羽~*

とんだりとまったり鳴いたり~*

トンビは北のほうを旋回~*

トンビ低空でネズミでもみつけたか?~*

けっこう一緒にいた~*

カラスが梅の木にとまり~*

そしたらハトが10羽くらいヤッパリ梅の木に~*

それが小さな梅の木だったから~*

ハトがデカすぎて~*

大きなマツボックリみたいに~*

なんとも奇妙な風景だった~*

カラスも大きくて立派~*

でも羽がグチャグチャ~*

トンビは三羽いた~*

家に帰るまで鳥が一緒で~*

家の屋根を飛び越えた~*

ムクドリだった~*