とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

☀~*

☀~*

朝からいろんな鳥が~*
ベランダの前を~*
飛んでいるから~*

歩かなきゃな~*
と~*

10:00~*
家を出ると~*
カラスが家の方に飛び~*
近くで鳴いていた~*
振り返りながらカラスを探したが~*
姿は見えなかった~*
木の中にいたのかな~*

群馬、新潟、福島方面に歩きながら~*
膨らんだ歩き方だけど~*

信号で~*
すずめが数羽飛び回り~*

細い川では~*
対岸にセグロセキレイが~*
こちらと同じ方向にしばらく歩き~*
歩くのが楽しい~*

キジバトに追い越された~*
追い越したキジバトは~*
ずっと先の電線にとまって~*
しばらくそこにいたようだ~*


帰り道は~*
真っ直ぐに帰り道を急ぎ~*
鳥のこと~*
忘れる~*

☀~*

18:00~*
このころ~*
洗濯物を取り込もうと~*
ベランダへ出たら~*
遠く~*
カラスが次々と~*
跳び始め~*
30羽ほど~*
関東か東北の方角~*
ベランダ近くにもカラスがいて~*
三羽~*
同じ方向へ飛んでいく~*

この前~*
100羽以上のカラスを見たのとは~*
逆方向?~*