とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

☀~*

☀~*

11:00~*
歩く~*

シロサギが飛んでいるのが見えた~*

歩いていると~*
歩道にセグロセキレイ~*
ウロチョロ~*
小走り~*

なんか川の方へ歩いたら~*
川沿い電柱四羽のカラス~*
関東向きと関東から西向き~*

一羽が川に入り~*
水の中を歩き~*
川には10羽のカラスがいて~*
川の中を歩いたり~*
石に飛び乗ったり~*
川に首を突っ込んだり~*
二羽は軽くバトル~*
歩きながら見ていたけれど~*
カラスのいるあたりを~*
通り過ぎてから~*
振り向いたら~*
今までみんないたのに~*
もう飛び立っていた~*
素早い~*

しばらく行くと~*
大きなシロサギと~*
鴨が9羽~*
見ていたら~*
川岸の草むらから~*
小さいサギが飛び出して~*
その先にはすずめの集団~*
みんなで草むらを突いたり~*
川面ではしゃいだり~*
また川岸に一列に並んだり~*
なんだか~*
面白い~*

川に入ったカラス~*
茨城関係とか~*
東京では茨城南部だった~*
また~*
長野でも同じようなことは~*
何度かあった~*

何処かの信号近くで~*
白い小さな鳥が~*
鳴きながら低めに飛んできて~*
頭上を通過~*

それから~*
カラスが顔のあたりの高さで~*
ユックリ横から飛んできたから~*
ぶつからないように~*
つっかえながら~*
様子を見ながら歩いていたら~*
カラスもユックリ様子を見ながら~*
つっかえながら~*
飛んでいて~*
無事に顔の前を通過したから~*
なんだか面白かった~*


帰ってきたのは~*
13:30~*