とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

☀~*

☀~*

06:46~*

カラスが鳴いている~*

10:30~*

行き道で~*
両側が畑~*
車の前を右側から左側へ~*
カラスが飛んでいったので~*
つられて左側の畑を見たら~*
100羽くらいのカラスが集まっていた~*
一羽のカラスが車の前を飛ばなかったら~*
気が付かなかったな~*
と~*

帰り道~*
やっぱり両側が畑の道を走っていると~*
車の先の先で~*
こんどは左側から右側の畑にカラスが飛び~*
遠いいなと思ったけれど~*
カラスの飛んでいる位置が~*
低かったから~*
行き道のこともあるし~*
左側の畑を見たら~*
20羽くらいのカラス~*

しばらく走ると~*
トンビが二羽~*
高い空でのんびり空中バトル~*
カラスのバトルよりり優雅だな~*
と思っていると~*
一羽が車の方へ近寄り~*
上空でとまっているのに~*
しかも車とは反対方向を向いているのに~*
(トンビと目があった)
車と一緒に移動している~*
どうした~*
これは~*
どんなマジック?~*

しばらくするとトンビは~*
車を飛び越え~*
あ~*
飛び越えた~*
と思っていたら~*
そこへカラスが20羽くらい~*
着地~*
畑に降りて~*
みんな車の進行方向とは反対向き~*
トンビはどこかへ飛び去っていた~*

二羽のすずめはいつも車のまわりを~*
とびまわっていた~*
ちょこまかちょこまか~*

先ほどの~*
トンビが反対向きで~*
じっとしているだけで~*
車と一緒に進んでいたのは~*
上昇気流なんだと思うけど~*
面白すぎた~*