とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

☀ゆうがたおもしろかった~*

☀~*

きのうは時々~*
鳴いていた~*

☀~*

夕方~*
激しく鳴いているから~*
ベランダに出てみたら~*
カラスの姿なく~*
鳴き声だけ~*

どこ?どこ?~*

遠くを見たら~*
30羽くらいのカラスが~*
ワチャワチャしていて~*
でも遠い~*
長野~関東東海方面で~*
そのカラスはみんな群馬方面に向かい?~*

そのすぐ後に~*
一羽~*
家の近くから飛び出し~*
鳴きながら~*
長野~飛騨の方へ飛んだら~*
そこからカラスが湧き出して~*
七羽いて~*
ベランダ近くを~*
長野~群馬方面に飛び~*
(飛んでるカラスが近かった)
最初のカラスが一番最後に~*
七羽の後を追って~*
でも~*
七羽のカラスより~*
高い空だったから~*
風に飛ばされ~*
飛ばされながら~*
羽も歪になりながらも~*
斜めになりながらも~*
屋根を飛び越え飛んでいく~*

なんだか~*
一連の流れが~*
おもしろかった~*
カラスショーを見ているみたいで~*

先導するカラスがいたから~*
ショーみたいだったのかな~*