とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🎀数えるだけなら500を超えるカラス〜

🎀

10:00

ついてきたカラスが

一羽電柱

二羽は

その横の信号の交差点名のプレートにとまり

一生懸命関東東北方面を鳴き

どちらかというか東北方向

その後

電柱のカラスは

北へ向かって飛んでいきました

 

10:30

その後も

歩く先にカラスが現れたり

こちらに向かって突っ込んできたり

賑やかでした

 

ある建物に入り出てくると

ガラガラ声のカラスが鳴いていて

どこで鳴いているんだろうと

見渡しても見つからず

しうしたら

30羽くらいのハトが

今までいた建物の屋上から飛び立ち

グルグル周り

まるでカラスに操られているようで

 

いつまでも見ていられないから

歩き出し次の建物に入ろうとしたら

その建物の屋根に

10羽くらいのハトが

バタバタととまり

首をクツと曲げて

上から見下ろしていました

 

カラスはまだ鳴いていました

も〜って感じでした

 

🎀

時間的には

きのうと同じで

500羽以上のカラスを数えましたが

ほんとに別のカラスかどうかはわかりません

日常的なのでしょうか?