とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🪵

🪵

午前中

カラスがついてきました

わかりやすいです

 

🪵

17:00〜17:30

 

800羽くらい

数えました

 

今日はわかりやすく数えました

 

最初の100羽のくらいは

バラバラとベランダに向かって

飛んでくるカラスで

ベランダ前の建物にとまり

長野〜飛騨とか御嶽山方向を

向いていたり

屋根を飛び超えたりしました

これは関東方向かもしれません

 

そのうち南のカラスがたくさん飛んでいて

南南東の建物にとまったり

小さく旋回したり

カラス柱みたいなものを作ったり

しながら溜まっていました

 

西から飛んできたカラスも

南回りで東へ移動していました

 

それから100羽くらいが

長野〜飛騨あたりから飛んできて

長野〜群馬〜東北方面へ

飛んだかもしれません

 

カラスがいなくなったら

青鷺が二羽飛んできて

 

最後に40羽のくらいが

まとまって東へ飛んでいきました