とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🪵

🪵

6:09

カラスが鳴いています

たぶん

05:30くらいも鳴いていました

 

🪵

日中、歩いていると

鳴いていましたが

姿が見えませんでした

 

🪵

16:50〜17:20

 

1000羽のほど

数えました

 

特徴的な建物に

20羽くらいのからすがとまり

御嶽山とか飛騨方向を向いていました

 

最初は

屋根を飛び超え

長野〜群馬〜関東方向へのカラスが多く

何度も回っているカラスは

ベランダ前を通過します

次に

長野〜群馬〜東北方面へ向かうカラスも

いました

 

南南東の建物のアンテナにとまったり

建物を通過してから戻ってきたりするカラスは

カラス柱が見えた時と比べると

多くはないのですが

溜まってグルグル飛んでいたりしました

 

そのうち飛んできたカラスが

南の建物にとまり始め

みんな飛騨とか御嶽山のほうを

向いていました

30羽以上止まっていました

 

今日は

遠くの南から湧き出るカラスが多くいました

小さいから

きちんとは数えられませんでした