とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

早くから

鳴いていました

 

🍂

お昼ごろ

家の近くの

ちょっとした川

水の流れに

6羽のカラスが

ぎゅうぎゅう

入っていました

 

🍂

夕方 

1220羽くらいのカラスを

数えました

 

おもに西から

西の近くからや(北西も)

山から降りたカラスが

畑などにいて

それから

いっせいに飛んでくる

って感じでした

 

北西は雲で見えなかったのですが

そちらから回り込みも

激しかったです

 

逆走は

南へ一羽

このカラスは

しばらくしたら

ダンスするみたいな飛び方をしました

 

しれからもっと南で

遊覧飛行をしていました

 

しのしばらく後に

南から南東へ向かうカラスの群や

そのあたりのカラスが

飛んでいましたが

数は多くありませんでした

 

 

白い羽のカラスは

南西に飛んで

低い位置で

屋根の上で

やっぱり

ダンスみたいな飛び方をしていたので

笑いそうになりました

 

そのあたりからは

ウジャウジャとカラスが現れました

 

風が強く

飛んでいるカラスは

裏返ったり

空中でとどまったり

していました