とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

早朝から鳴いていました

 

スズメ集団が

電線から木へ

 

🍂

アンテナに一羽南向き

その周りを4羽が周り

近くに白いカラス

家から少し離れた場所です

 

🍂

13:55

ベランダの前

カラスが賑やか

南とか南西?あたり向き?

 

🍂

夕方

 

全体で

850羽くらいのカラスを

数えました

 

昨日と同じようで

ただ今日は

南東から湧き上がるカラスが

150くらいいました

南西、南へが曇っていたので

南東がよく見えたのか?

 

全体は雲が多く

風が巻いていました

 

西〜北西のカラスが

後はほとんどでした

 

スズメが多く元気で

一羽カラスを

100〜200のカラスが取り囲み

ぐるぐるカラスの周りを周り

カラスが心配になったくらいでした

 

スズメは

何度かカラスの周りを回ると

すっと離れて行きました

カラスも

何も影響がなかったかのように

飛んでいきました

 

カラスがスズメを操っていたのかな

とさえ

思いました

 

カラスがいなくなったあとも

スズメはどこかの木?で

集団で賑やかに

鳴いていました