とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

13:00

ごろ

 

ベランダにカラス

とまりはしませんでしたが

スレスレに飛んでました

屋根に乗っていたカラスかもしれません

 

🍂

ゆうがた

 

全体で

3000羽くらいのカラスを

数えました

 

玄関側を見たり

ベランダ側を見たり

どちらとも

30羽くらいの集団が

飛んできました

 

ベランダ側は西から

でも

玄関側も

同じような場所から

屋根を飛び越えてきました

ただ玄関側は

近くの屋根にのったり

これは

群馬東北方面

真東だったり

いろいろ賑やかでした

 

富山 能登半島方面へ飛んでいくカラスを

一羽見ました

逆走です

 

玄関側を見ていたら

白い羽のカラスが

ベランダ側へ回り込んだので

それからは

ベランダ側を見ました

 

長野〜飛騨方面から飛び出すカラスが

たくさんいました

湧いて出てきます

飛騨方面からのカラスは

25000羽くらい

いたのではないかと

思います