とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

 

ゆうがた

 

2000羽くらいのカラスを

数えました

 

ベランダ側

近くのカラスが

20羽くらい

東から西へ飛びました

その時間は

みんな逆走です

 

どうしたことかと思いました

しばらくすると

多くのカラスが

西から飛んできました

あるいは北西から

 

山から飛び出したカラスは

空高く飛んでいました

そういうカラスの列でした

空いっぱいに広がるから

数えにくい

 

また

あちこち

逆走だらけで

そこに

小鳥の集団が絡みました

 

玄関側は

50羽くらいのカラスが

あっちこっち飛んだり

とまったり

慌ただしく

なきわめいたりしていました

バトルもいました

賑やかです

 

ベランダ側と玄関側と

行ったり来たりしていたので

数えそびれたカラスがいたと

思います