とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

10:30

カラスが鳴いていて

電線で西方向〜

 

11:10

キジバトが鳴いていました

 

🍂

15:30

歩いていると

すずめが一本の木で鳴き叫んでいました

 

カラスは電柱で群馬の方を向いて沈黙

それから岐阜の方を向いて鳴いていました

 

寄り道した知人の家の庭から

キジバトが飛び立ちました

お〜

 

一分先の道端で二羽のキジバト

ぼっぼっと

うらうろしていて

せっかく会えたから

写真を撮ろうとしたら

飛び立ちました

最初は一羽は岐阜方向

一羽は群馬方向でしたが

そのうち二羽とも

群馬方向になりました

この方向が関係あるかどうかは

わかりません

電線にとまって羽をつくろっていました

(色はちょっと変えてます)

 

家へついたらまたキジバト

すうっと飛んで行きました

キジバトは3羽はいたと思います。

 

🍂

17:15〜17:40

 

雪雲で見えない中

雲の中を飛ぶカラスなどを数えました

 

480羽でした

 

屋根を飛び越えたのは3羽くらいか?

 

建物では

岐阜飛騨方向(富山北陸)と

山梨方向が目立っていました

 

数日前のタムロしていたカラスは

みんな新潟方向だったな〜と

急に思い出したりしました

 

南を通るカラスが大部分でした