とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

10:00

 

キジバトが鳴いていました

姿は見えませんでした

残念

どこに隠れているのか?

 

カラスがついてきて3箇所で

あちこち向いていました

西側 北側?

それから通りに降りてヨチヨチ歩いていました

 

鳴き声が少しだけ

話し声みたいな変な声でした

 

🍂

14:30

 

ついてきたカラスが

途中でストップ

鳴き続けていましたが……

 

しばらく歩くと

5羽がタムロしていて

「オラオラ」していて

その中の1羽が飛んできて

脅かされませた

 

道では電柱で北あたりを向いて

鳴いていました

 

🍂

17:05〜17:28

 

400羽くらいのカラスを数えました

 

一番多かったのはベランダからわりと近くの

方向は岐阜美濃あたりで

200羽くらいのカラスが飛び上がり

クルクル回りながら

徐々に群馬方向へ移動していきました

 

新潟方向から回り込んでくるカラスも

数羽いました

 

岐阜飛騨方向からまっすぐに

ベランダまで飛んできて

屋根を飛び越えたカラスは数羽

 

ベランダ前を飛ぶカラスも数羽

 

南を通過するカラスは100羽以上は

いたかと思います

 

トンビや鷺が

ベランダ近くまで飛んできました