とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

桜が満開でした。

鳥はいません。

 

🍂

 

08:40

なぜかアセアセと家を出て〜

 

鳥は誰もいませんでした。

そして

お店も開いていません。

 

 

11:00?

帰り道

めちゃめちゃ遠くで

アンテナで大雑把に西を向いて鳴いている

カラスがいました。

どうしてそんな遠く?

午前中は

目の前の電柱にとまるってことは

ありませんでした

遠くにとまっているのに

こちらをチラチラ見るから

気がつきました。

その後2羽で東へ向かいました。

 

しばらくして

キジバトが隠れて中途半端に

ボウとだけ鳴きました。

とにかく姿が見えません。

 

🍂

14:19

先程から小鳥が賑やかです。

部屋で聞いています。

時間は忘れましたが

ツグミがベランダに来ていました。

 

🍂

18時前後〜

 

101羽のカラスを数えました。

 

アンテナで関東方向

 

建物で飛騨 能登半島方向

このカラスはズルズル回って

飛騨方向、美濃方向、静岡方向

みたいな感じでした

 

アンテナで山梨方向?

 

2羽のカラスが高い位置で屋根を飛び越えました

 

霧で良く見えない中でしたが

西から東へわかるカラスを

数えました