とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

午前中

 

ドアを開けたら関東方向で

カラスが思いっきり

鳴いていました

 

カラスが飛んできて電線で

南あたり?

 

キジバトが飛び出してきて

電線で短く鳴きました

 

🍂

17:15〜17:40

 

56羽のカラスを数えました

 

バラバラに飛んできていました

岐阜方向からまっすぐ飛んできて

屋根を飛び越えたのは2羽

 

北陸方向から飛んできて

屋根を飛び越えず

急にカ━ブしたのが1羽でした

 

美濃方向からが多かったかも

 

建物では飛騨〜北陸方向

アンテナでは地の方向(これは西日本です)

の2羽

 

逆走も数羽いましたが

自由に飛んでいる感じです

それだけ

渡りのカラスではなく

近くのカラスなんだと思います

 

ムクドリ、すずめは少々

でした