とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

午後

小鳥がベランダを歩いていました。

 

🍂

18:25〜18:50

ベランダ前を2羽のカラスが通過〜

 

19羽のカラスを数えました。

 

ベランダへ出たら

大木から雀の賑やかな声

数分後

5羽の雀が横並びでベランダ下からせり上がり

飛んできて

屋根の端を飛び越えました。

びっくりしました。

 

最後の方では

飛騨の方から1羽のガラスが飛んできて

そうしたら鳴き声が聞こえ始め

鳴いていたのは飛んでいるカラスではなく

大木にいるカラスが鳴いていました。

飛んできたカラスは

1羽で屋根を飛び越えました。

2羽の連携プレーか?

この2羽は先日

やはり飛騨方面から飛んできて

きちんと屋根を飛び越えたカラスなのかな~

また2羽で仲良く方向を示したカラスと

同じなのか?

よくわかりませんが。

 

16羽のカラスは

飛騨方面から

美濃方面から

静岡方面から

山梨方面から

ポチポチ飛んできました。