とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

 

17:30〜17:50

 

230羽くらいのカラスを数えました

 

遠くのアンテナにとまっていた

ハシボソガラス

南西の建物で

岐阜美濃方面から位置をずらしながら

山新潟方面まで

鳴いていたかもしれません

 

もう一羽は

西側の建物で

岐阜飛騨から富山新潟方面を

向いて鳴いていました

 

ベランダから南西の近くから

一度に150羽くらいのカラスが飛び立ち

こちらへ飛んできて

屋根は飛び越えない?で

富山?新潟方向へ飛んで行きました

(または新潟方向)

わっと来たから驚きました

 

北陸方面へ飛んでいくカラスが一羽いました

逆走なのか?

 

あちこちの山から

一羽とか二羽のカラスが

飛んできていました