とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

5:40

カラスがよく響く声で鳴いています

 

🍂

9:00

家をでたらキジバトが鳴いていました。

 

カラスはついてきてきていました。

 

建物に到着

10分ぐらいで用が済

建物を出たらカラスがいました。

飛んでいました。

あまり気にならず

「おやき」を買って

次に向かいました。

 

朝は食べていなかったので

ベンチでおやきを食べました。

ここでもカラスがいました。

 

それから次へ向かい

やっぱりカラスがいました。

 

建物に入り用を済ませ出たら

カラスが飛んでいました。

 

また次の建物〜

 

次のベンチでおやきを食べました。

 

その後しばらくして

お昼ごろ

いったん家へ帰りましたが

カラスも一緒に帰ってきました。

 

家でちょっと休憩して

また出発

カラスがついてきています。

 

目的地では3時間くらい滞在し

建物を出たら

カラスが鳴きながら飛んてきて

建物となりの木にとまって

バタバタと大騒ぎしていました。

 

そこから帰宅。

家までついてきていました。

珍しいことです。

たいてい途中で離れていくのに。

 

ひょっとして「おやき」が

欲しかったのでしょうか〜

 

🍂

夕方

 

70羽のカラスを数えました。

南で数えたのですが飛騨の方から

飛んできていたかもしれません。

きのうと同じです。

 

家の近くのカラスは

 

2羽で屋根を飛び越えたのか

山梨とか関東方面に飛んだり

(珍しい)

 

屋根の上から飛び立ち

西へ向かって近くに着地を

何度も繰り返したり

(珍しい)

 

ベランダの前を飛んだり

 

家の近くのカラスが

さかんにパフォーマンスしているようでした。

ついてきたカラスもいました。

たぶん。