とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

8:57

さきほどからカラスが鳴き止みません。

 

ベランダにすずめ。

 

🍂

18:30

数羽で飛んできたり

近くの建物にとまっていたり

 

建物にカラスがとまっていて

飛騨の方を向いているのか

関東の方を向いているのかわかりませんでした

いつものカラスです

しばらくしたら飛び立って〜

 

18:40〜

 

207羽のカラスを数えました。

 

飛騨の方から

または北陸からか

飛んできているのかもしれませんてした

山を超えて高い空でしたので。

 

空一面に広がったりしていて

数えにくいこと

 

南経由で関東方向へ?

それから北上〜

 

だったり

ちょっと美濃方向で

そこから東北方向へだったり

 

最後には10羽の雀と1羽のカラスが

絡まって飛んだり

 

近くの西から飛んできた2羽のカラスが

ベランダの前を通過していきました