とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

午前中

カラスが東の建物で鳴いていました

方向はわかりません

 

🍂

夕方

鉄塔では富山能登半島方向を向いていました

また岐阜方向も?

 

🍂

17:15〜17:45

 

いつもより遅い時間に見始めました

 

260羽くらい数えました

晴天で山はすべて見えました

 

いつもと比べてぐっとカラスの数が少なくなっていました

(時間の関係があるのかは?)

 

西から北へ飛ぶカラス二羽

西から飛んできて屋根を飛び越えるカラス数羽

西、南西から南経由で飛ぶカラスもマバラ

 

南から湧き出て西へ飛ぶ集団がいました

豆粒ほどの遠くを飛ぶカラスで

しばらくしたらウロウロしながら

回転して東へ向かい始めました

 

小鳥の集団もいましたが

多くはありませんでした