とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂771羽のカラスを数えました。

🍂

 

17:45〜18:30

 

だらだらと

またはいっぺんに飛んでくるので

ずっと見ていました。

近くのカラスがとまっているあいだは

みていました。

 

飛騨方向の建物に7羽ぬらいのカラスがとまり

みんな関東方向を向いていました。

次々に入れ替わっていました。

 

またいつもの2羽のカラスは

関東方向から東海を向き

それから最後は一羽だけ飛騨方向でした。

この2羽のカラスは最後までとまっていました。

 

今日は雨

雲が厚くすぐ近くしか見えませんでした。

南の山を飛んだら見えない日ですが

大部分のカラスがベランダの前を飛びました。

 

200羽くらいが

いつものように沖縄建物、小笠原建物を通過し

東の山にぶつかり

北上でした。

(べらんだから少し離れています)

 

後の500羽くらいは

ベランダの前を通過するので

屋根を飛び越えたり

関東方向へ飛んだりです。

賑やかでした。

空いっぱいのカラスでした。

 

カモ3羽が

北陸の方へ飛んでいき

カラス一羽も同じ方向へ飛んで行きました。

 

30羽くらいの雀が

集団でぐわんぐわんと

波のように大きく旋回しながら

屋根も飛び越えていました。

 

飛騨方面の山を越えたり

畑にいたカラスも

多かったようです。

みんなでまとまって飛び立っていました。