とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

07:20

キジバトが電線で岐阜?の方を向いて

鳴いていました。

最初はどこで鳴いているのが見つからず

しばらくして

電線にとまっている姿を目撃

向こうは首を曲げて

こちらを見ていました。

 

🍂

18:30〜18:45

 

集団で飛んでいる途中から

数えました。

 

361羽でした。

 

美濃の方から

飛騨の方から

全体的に飛んできていました

 

静岡方向の畑にもいたようです。

 

飛騨方向の建物のアンテナにとまっていた

カラスは静岡方向向き(大雑把です)

 

関東方向のアンテナにもとまっていましたが

方向は?で

岐阜方向かもしれません。

 

飛騨方向のもう一つの建物に

やっぱり近所のカラスが

静岡方向向きでした。

 

ベランダ近くに飛んできたカラスは

風に飛ばされ屋根を飛び越えでいました。

そんなカラスが10羽くらい以上はいたかもしれません。

 

岐阜方向から飛んできたカラスは

沖縄の建物?あたりをとびながら

関東方向の山にぶつかり

北上していました。

 

南回りと半々くらいの数でした?

 

逆走も数羽。

小鳥がビュンビュン飛んでいました。