とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🧶1780羽のカラスを数えました。

🐨

 

7:04 カラスが鳴いてました。

 

お昼ごろ

歩いていたらカラスが後で

変な声で鳴いていました

カエル声の潰れたような声?

 

振り返ったらなきやみましたが

しばらくしたら

雀が道端でチュンチュンし始め

そこでカラスも歩いていました

首元の茶色い羽のカラスでした。

 

🐨

 

夕方

 

まんべんなく飛んできました。

 

関東側の家のアンテナで関東方向

小笠原の避雷針に一羽

大木近くの建物に4羽

みんな同じ方向で

富山方向 新潟方向

 

玄関側へ飛んでいくのもいたし

屋根飛び越えもいたし

ベランダ前

中回り大回りとまんべんなく飛んでいました。

 

鳴き声があちこちから聞こえてきたのと

屋根を飛び越える単独のカラスは

飛び越えるとき

鳴いていて目立っていました。

 

飛んでくる方向も

南から飛んできたり

 

たくさん飛んできたのは

やっぱり

飛騨方向からのカラスでした。

 

それから

静岡側を見ていたら

やっぱりグチャグチャの動きが

少しありました