とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂300羽くらいのカラスで賑やかでした〜*

🍂

大木のカラスが細い道でウロウロ。

水浴びしようとしていたみたい。

 

🍂

16:15

カラスが鳴いてました。

 

🍂

18:28〜18:40

 

300羽くらいのカラスを数えました。

家のまわりも賑やかで

屋根を飛び越えるカラス

ベランダの前を飛ぶカラス

屋根の上がらから飛び出して

脅かすカラス

バトルをするカラスがいました。

 

飛騨の方の畑から飛び出すカラスが

多くいました。

次々と飛んできました。

逆走が1羽。

 

それから

屋根まで飛んできて急に曲がって

北か北東あたりへ飛ぶカラスが

無理をしているようで目立ちました。

 

大木から飛んできて

建物にとまったカラスは

関東方向を向いて鳴き

それから山梨静岡方面を向いて

沈黙でずっと立っていました。

いろんな場所に

カラスがとまりましたが

みんな山梨か静岡方面を向いていたような。

 

岐阜側の畑から飛んできたカラスは

ベランダ前を飛んだり

小笠原方面の建物近くを飛んだりしてきました。

美濃方向の建物あたりをウロウロするからすがいました。

 

南をとんで西から東へ移動しているカラスも

たまにいました。

 

ずっと何羽かのカラスが鳴いていました。

 

賑やかでした。

カラスが近かった。

何度も数えたカラスがいたと思います。

家の周りをぐるぐるまわっていたもの。