とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

カラスが屋根を飛び越えたり旋回したり~6時ごろから鳴いている~

12:00~

カラスがバタバタ家の周りで慌ただしい~玄関前に一羽きてなきさけぶ~
それから西か北西に飛んでいく~

北東に飛ぶムクドリ二羽~

10:00~

カラスが五羽くらいで大暴れ~高くとんだり屋根を飛び越えたり、旋回したり、東にとまったり、旋回しながら北へ飛んだり~ハトが一羽、まざっている~白っぽいハト~すずめも10羽くらい混ざっている~

近所のごみが多分カラスにつつかれて~今日はどこもカラスが賑やかだということです~

06:00~

二羽のカラスが掛け声を掛け合うように鳴いていた~南側か?~
夜も時々、鳴き声が聞こえたように思うがテレビからだったのか~

よく、ゴルフ中継で激しく鳴いているカラスがいる~日曜日の女子ゴルフでも激しいカラスの声が聞こえていた~その場合、カラス一番、ゴルフ二番になる~