とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

~*

f:id:tenuguisan:20190228112734j:plain

20:17~*
鳥取東部震度1~*

15:46~*
カラスが窓際の電柱で北西あたりか?それから低く低く南西か南あたり?~*
また、飛んできて、電柱で、北西、北あたり~*
五階の窓から外を見ていると、次々と鳥たちが飛んできます~*

15:42~*
西か北西へ飛んでいくのかな~と思ってみていたら、曲がって、北あたりか北東、東あたりへ?~*
それからムクドリが次々と北あたりへ~*

15:00~*
熊本研熊本地方震度1~*

昼~*
カラスがビルの上で東~*
北東もいました~*
それから南へ飛んでいったり~*

11:51~*
岩手県岩手沖震度1~*

午前中~*
ムクドリ二羽、北西か茨城や北海道~*
ムクドリ多数、青森、東北~*
すずめ、東のいっぽんの木に、10羽以上~*
キジバトは、〈こけしの家〉でも〈うさぎハウス〉でも鳴いていました~*
こけしの家〉から、カラスが鉄塔で南あたり~*
また、いつものアンテナのあるコーポの屋根で西をガンガン鳴いていました~*