とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

☀カラス二羽と遊ぶ~みたいな~*

☀~*

09:40~*

家を出たら~*
すぐに二羽のカラスが飛んできて~*
目の前の電線、電柱にとまり~*
アタフタしていて~*
そのカラスを眺めながら通り過ぎたら~*
カラスに追い越され~*
目の前の電線にとまり~*
そのカラス~*
長野~関東方面へ飛んでいき~*
今日はこれで終わりかと思ったら~*
カラス~*
戻ってきて~*
二羽のカラスがバラバラに~*
一羽は長野~群馬新潟東北方面~*
もう一羽は~*
長野~静岡方面を向いてとまり~*
またついてきて~*
すぐにその後~*
二羽で~*
長野~関東方向へ飛んで~*
飛んでいくかな~と思ったら~*
見えるところの~*
ヒョロッとした木のてっぺんに~*
とまりたいんだろうけど~*
とてもとまりきらないから~*
二羽でバタバタしていて~*

帰り道は~*
カラスは遠くを飛んでいて~*
歩道足下から~*
ハトよりやや小さめな鳥が飛び立ち~*
ヒヨドリのように~*
やたら鳴いていない鳥で~*
茶色だけどムクドリとも違い~*
あ~*
あの絵のような鳥かも~*
この鳥が家の近くまで~*
見えたり隠れたりしながら~*
ついてきて~*
その鳥と絡まるように~*
一羽のすずめが鳴きながら~*
飛びだしてきた~*