とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

☀八羽のカラスがバトル~*

☀~* 

カラスがベランダ前で~*
おおきくまわったり~*
しながら~*

三羽が別々に~*
さん方向へ飛んでいく~*
大雑把に~*
北、南、西みたいな?~*

09:30~10:30~*

カラスもないていたけれど~*

キジバトが飛んできて~*
電線で群馬方向ないて~*
くるっと飛んで~*
岐阜方向?~*

18:00~*

カラスがベランダの端の屋根にいて~*
飛んで群馬方向でまわって~*
岐阜方向~*

カラスが二羽屋根を飛び越えて~*
東海方向~*

それから八羽合流してバトル~*
しながら群馬方向へ移動~*

その時~*
サギが屋根を飛び越えて岐阜南部方向~*
一羽のカラスと合流~*
その時~*
鴨が飛び立て~*
なんだか関係なく~*
ベランダの少し前を移動~*
鴨~*
なんだか一生懸命飛んでいた~*

その後また~*
一羽のカラスが戻ってきて~*
ベランダの屋根の端にとまる~*