とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

☀~*

09:30~*

こけしの家〉あたりで~*

カラスが10羽くらいいて~*
なんか~*
賑やかっていうか~*
荒れてるっていうか~*

みんな電柱に集まったり~*
(北海道の電柱のつもりか?)
頭上にとんできたりで~*
(ここは青森のつもりか?)

西と東を向いていたのか~*
南西か北東か?~*
ぐちゃぐちゃでわからない~*

二時間くらい居たんだけど~*
カラスは鳴き続け~*
途中キジバトが鳴き~*

カラス五羽が屋根で南~*
(これは東京のことか?)
ガアガア鳴いたり~*
ムクドリは複数で茨城方面に飛び~*

帰りに以前の関東の電線に立ってみたら~*
一羽~*
南西諸島沖縄の電線にとまったけれど~*
どうなんだか?~*

こけしの家〉付近に出かけたのは~*
数ヶ月ぶりか~*