とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

☀️

🪵

富山空港

カラスが低空で

頭上を飛び去り

驚きました

☀️

そこから少し車で走ると

田んぼの上空

15羽くらいのカラスが

ちょっと高めの空で

ゴチャゴチャ飛んでいて

車の近くに二羽の鳶がいて

そのうち鳶がカラスと合流して

飛んでいました

🪵

民俗村の駐車場で

またうしろから

大きなカラスが頭上を飛び去り

驚きました

☀️

ここでは3羽のカラスが

鳴きながらとんでいきました

🪵

加茂神社から馬事公苑

向かう途中

かなり大きめのカラスが

羽を広げたまま

倒れていました

鳥はあまり人目につかないところで

最後を迎えると聞きますが

突然のことだったのかもしれません

☀️

富山湾

やっと海が見え始めた場所で

鷹か鷲が

お食事していました

大きくて

足も嘴も羽も

がっちりしていました

🪵

富山の鳥は

賑やかでした

寄り道する場所の駐車場では

いつも

カラスが鳴いていましたから

 

23:11 カラスの鳴き声???