とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🎀

🎀

12:13

1時間くらい前から

時々鳴いています

木にとまっているカラスです

 

🎀

13:30ごろ?

歩いていたら

塀からカラスが飛び出して

眼の前を通過しました

あぶっな〜い!

それから北東の屋根にとまり 

こちらを振り向きました

シュとしたハシボソガラスです

見慣れたカラスです

屋根って陸です

 

🎀

17:15〜17:35?

350羽ほど数えましたが

見逃したカラスもいました

 

高く飛んでいるカラスもいました

また

集団の中の一羽が

必ず鳴いていたので

気が付くことができました

 

雲が山を覆っていたからなのか

カラスの飛び立つ姿を

1羽も見ることができませんでした

山の手前から飛んだとか

3番目の山の奥から飛び上がったとか

それが全く見えなかったので

気が付くと真上とかでした

近づいたカラスが鳴いているから

気が付いたようなものです

 

高い空でバトルするカラスもいました 

 

1羽のカラスが

最初から最後まで

途切れることなく鳴いていて

そのカラスが鳴き終わると

カラスは見えなくなっていました