とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

きのうはカラスが南あたりを見ていましたが

今日は鉄塔の先で

長野〜飛騨方面を見ていました

飛んでいたのは

長野〜新潟とか東北とか?

また関東方面とか

いろいろでした

 

雪雲で先が見えない状態でしたが

1300羽くらいのカラスを数えました

 

高い空を飛ぶカラスもいました

見始めた時はめちゃくちゃに

飛んでいました

高い空までクルクル回りながら飛んだり

逆走したり

めちゃくちゃです

 

やがて列になって見え始めました

雪雲で

霧のようになっているので

どこを飛んでいるのか見えませんでしたが

スズメの集団が

これは500羽以上かも

飛んでいるところを追うと

そこにカラスの小集団が飛んでいたりして

スズメの集団が

目安になりました

面白いです

 

屋根を飛び越えるカラスは

100羽くらいだったかもしれません

 

玄関側は

ずっと鳴いているカラスがいたり

スズメの集団は

どこかにかたまって

やっぱり鳴いていました

カラスは50羽くらい見ました