とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

 

朝早くから

鳴いていました

 

🍂

 

10:20

4羽のカラスが

出先でバトル

激しいバトルで

そこに2羽のカラスが加わり

6羽でバトル

それから4羽は

木にとまり

ギャアギャア鳴いていました

 

たった4羽なのに

何十羽もいるような

大騒ぎでした

 

🍂

 

お昼ごろは

ときどき

ベランダ前を

飛んでいました

 

🍂

 

ゆうがた

 

ベランダで見始め

最初からベランダめがけて

近くにいたカラスが飛んできました

100羽くらい数えたところで

玄関前へ

 

ポチポチ飛んでいたのですが

風が強くて

雪を巻き上げていたり

なので

ベランダ側で見ることにしました

 

雪雲の中

北西、西から、南西、南へ飛ぶカラスが多く

いつものように

単眼鏡で

南と南西あたりを覗き

数えました

 

集団で飛んできて

一羽はぐれて逆走するカラス

集団で迷って逆に飛ぶカラスもいました

すぐに方向を修正して

飛んで行きました

 

1820羽くらい

数えました

 

玄関側は

飛んでいたのかいないのか

わかりません