とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

 

朝早くから鳴いていて

07:00ごろ

外をみたら

鉄塔に

カラスが

北陸の方を向いて

とまっていました

 

🍂

 

お昼ごろ

賑やか

北あたりを向いていました

 

🍂

 

夕方

 

周囲は雲

空の低い位置に雲

雨もパラパラか

 

カラスは650羽くらい数えました

 

西から近くのカラスが

勢いよく飛んできて

ベランダへ入り込もうとしたカラスや

眼の前でバトルしたり

脅かされました

150羽くらい

これは

長野〜関東方面かもしれません

(方向とすると)

 

そのあとは

西から東へ

渡るカラスという感じです

頭上では一応

鳴いていますが

 

北の方は

遠く北西の雲から次々とあらわれ

最初は近くまで飛んでけていましたが

後には

遠い雲から集団で現れて

西より北の方が多かったように

思います

北東へ

 

南西から南も

飛んでいるのですが

小さくて

雲があり

よく見えませんでした

 

ずっと鳴いているカラスが

数羽いました