とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

10:00

群馬の方を向いているカラス

電柱にとまりました

鳴いているカラス

飛び回るカラス

それから

キジバトが鳴いていました

珍しい

春なのか?

キジバトの鳴き声を聞くと

意味もなく③と思ってしまいます

 

🍂

16:58〜17:29

 

パラボラアンテナの上で

東?

こちらを向いていたように見えました

あとは忘れました

 

西、南西から飛んできていました

西からまっすぐこちらへ飛んできて

屋根を飛び越えたカラスは

10羽くらいだったかもしれません

 

西、西南西から姿を見せるカラスが

多かったようです

南回りで東へ

わりと高い空を飛んでいました

きれいに連なっていたり

バラバラだったり

渡ってるな〜って感じでした

 

完全に逆走しているカラスがいましたが

迎えに行っているように見えたり

わざと飛んでいる風でした

 

集団では

ちょっと方向を間違えたカラスがいました

 

家の周囲も

し〜んとしていて

静かです

 

スズメの集団もいました

 

全体で900羽くらいのカラスを

数えました